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ポイント図解 顧客満足度が面白いほど向上する本

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  • サイズ B6判/ページ数 157p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806143970
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

こちらの商品には新版があります。

内容説明

お金をかけずに、すぐできて業績向上に結びつく!お客様の声から「売上増加」と「利益増加」につなげる正しい手順と人づくり。

目次

第1章 原点はお客様の気持ち(時代とともに顧客満足も進化する;「つながり力」が大きな力になる ほか)
第2章 「満足」にもいろいろある(環境変化はビジネスチャンスをもたらす;「お客様を診る」ことが企業成長には不可欠 ほか)
第3章 満足度向上の具体策を立てる(「経営理念」と「顧客からの評価」をもとに方針を立てる;期待感と満足度の関係を分析して対応策に生かす ほか)
第4章 不満の中からヒントをつかむ(お客様の願望は頭ではなく「心」で感じとろう;従業員満足度を上げるには意欲を高める環境をつくる ほか)
第5章 本音を調査し体制づくりをする(本音を拾うためにアンケートの質問を工夫する;聞きたい内容は5W2Hで構成する ほか)

著者等紹介

金綱潤[カネツナジュン]
中小企業診断士。東京都出身。成城大学法学部卒業。ニッカウヰスキー(株)、(株)ニチレイにて営業と海外展開、ブランドマネジメント、新規事業開発等に携わる。2003年J,sディレクションズ経営研究所を設立し、実際の売上向上と企業価値向上につながる実践的な経営支援を展開している。企業再生、起業、ビジネスリーダー、地域活性化(地域資源活用、農商工連携、6次化等)の実践支援が専門分野(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

東隆斎洒落

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サラッと読了。初めて営業に出るor初めて営業企画をする方にお薦め。マーケティング用語は出てこないが、背景にマーケティング理論がしっかり網羅されているので、初心者に読みやすいのであろう。読み手が自身の仕事に具体的に落と仕込んで考え行動できるか? これは永遠の課題。2012/08/02

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