会って3分話して1分 初対面で売れる技術

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会って3分話して1分 初対面で売れる技術

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  • サイズ B6判/ページ数 270p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761272791
  • NDC分類 339.43
  • Cコード C0034

内容説明

中身よりつかみで、お客様はYESになる。「あなたから買いたい」と言われるつかみトーク16、売れるコツ43。今日から始められる即効性の高い技術!

目次

序 章 イントロダクション(営業は4ステップ+1に分けられる;セールスプロセスは臨機応変に変える;私がセールスで大切にしている3原則)
第1章 アプローチ(アプローチで、お客様の警戒心を解く;義理チェック」「健康チェック」をする;お客様の入っている保険を否定しない ほか)
第2章 ヒアリング(ヒアリングで、お客様好みの価値観にチューニングをする;誘い水を向けて関心を引き出す;生活費は聞かなくていい;お客様の相場観を知り、たたき台をつくる;保険を売るとは、保険料を捻出すること など)
第3章 プレゼンテーション(プレゼンとは、ヒアリング内容の「確認」である;いい意味で期待を裏切る;納得感を高める伝え方;保険料は、満期額からの「逆算」で説明する など)
第4章 クロージング(クロージングとは「お客様の合否の総合判定」である;迷っている人の背中を押す;沈黙こそ雄弁なクロージング;悩んで決めきれない人には;申込書はすぐに出さない など)
第5章 マーケティング(マーケティングとは、「自分の敷居を下げること」である;ライバルが敬遠する市場を開拓する;似た者の集団では紹介が生まれやすい;類似の商品も一緒に提案する;発想力が、売る力の決め手になる;誰と会っても一言プラスする習慣をつける など)

著者等紹介

井上健哉[イノウエケンヤ]
株式会社fpking代表取締役。MDRT(Million Dollar Round Tableの略、世界70の国と地域でトップ6%が資格を有する卓越した生保のプロによる世界的な組織)に20年連続で登録。1991年、立命館大学を卒業後、京都銀行へ入行。営業推進本部に配属され、新規融資先の開拓に従事し、2年4カ月で143社と成約。融資実行累計金額は39億円にのぼり、最年少でトップ成績を収める。1997年、ソニー生命にライフプランナーとして転職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mattu

13
保険の営業ではないが良かったです。 丸腰で向かう。これはいいですね。不安だとメモだけでと思ってました。ですが、丸腰だと見る、書くがなく、相手を見て話をする。だから表情がつかめる。ゆとりが生まれ、話をしやすくなりました。そして、必要になったらメモや資料を取り出す。2018/05/26

すったもんだ

1
訪販なら大半の内容が参考にできるかな?逆にそれ以外だと内容を一旦吟味して自分に置き換えてと言う流れが必要なので微妙なところです。悪くないとは思います。2018/03/03

クリエイティブ狼

0
発想力が売る力の決め手 例えば、マイナスドライバーはたくさんの用途に使えるよ。2022/10/22

アーカ

0
私はこれから保険営業をする。 その際にお客様と会ってからどのような形で話をしたら良いかということを参考にしたいと思ったので、この本を詠むことにした。 内容を簡潔に述べるならば、「お客様の懐に入るための技術」が書かれた本である。 お客様のところに訪れる時・話す時・保険の提案する時、保険の考え方等が記載されている。 それも具体的な行動や例が書いてあったので、参考になるところがたくさんあった。 また、お客様に対しても自分に対しても本気でいなければならないということを改めて感じた。2019/03/27

いっち

0
営業の振り返り、気づきにはいい本です。 生保営業という属人的になりやすい営業は凝り固まったら終わり。だからこそいろいろな事例や切り口を常に学び気づきを得るようにしていきたい。

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