- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
苦手な人がいなくなる!人間関係は、言葉で変えられる!仕事でもプライベートでもすぐに使えて一生役立つフレーズ満載!
目次
アドラー心理学基本用語
人間関係がうまくいかない人の10の特徴
人間関係がうまくいく人の18の法則
「この人は信頼できる!」と思われる8つの聴き方
どんな相手にも伝わる言い方9つのポイント
こんなときどうする?シーン別伝え方(仕事編;プライベート編)
著者等紹介
戸田久実[トダクミ]
アドット・コミュニケーション(株)代表取締役。立教大学卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。銀行・製薬会社・総合商社・通信会社などの大手民間企業や官公庁などで「伝わるコミュニケーション」をテーマに研修や講演を実施。講師歴24年
岩井俊憲[イワイトシノリ]
アドラー心理学カウンセリング指導者、中小企業診断士。早稲田大学商学部卒業後、外資系企業の管理職などを経て、1985年有限会社ヒューマン・ギルドを設立し、代表取締役に就任。年間を通して企業・自治体・一般向けに講演や研修を実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ぱんにゃー
57
【『”わかっちゃいるのにやめられない”は やめたくないのです(全体論)』は置いといて】 『コミュニケーション力はスキルだけではなく、マインドも大切』ということで講師歴24年の話し方のプロの著者が、 アドちゃんをプラスアルファーした伝え方の本です。/自分の得意なところに「プラスアルファー」ってところがいいな(^ω^)2015/02/11
しゅわ
45
【図書館】人気のアドラー関連本の中でも、コミュニケーションに特化した一冊。ともかく文字が大きくて絵も豊富であっという間に読めちゃいます。娘を叱るときNGな怒り方をしてるなぁ~と反省しきりでした。2016/10/20
izumi
23
伝わらない相手がいて、悩んでいたので読んでみた。30分もあればよめる。とりあえず、自分が駄目な例の発言をしている事はわかったが、良い方の例もそのままやったらちょっと気持ち悪いと思う。「嫌われる勇気」を読んで復習したくなった。2015/03/06
ぱお
23
なるほど!って思うところと、自分にはできないと感じるところ、明日からできそうな部分と永遠にいえそうにない言葉など、日常生活を思い描きながら読むことができました。2015/02/02
miu
15
アドラー流。この言葉に惹かれて手に取った本。接客業としては、伝わる言い方って絶対に持っていたいスキル。怒りは二次感情で、一次感情は別にある。感情で伝えるのではなく、感情を伝える。というところは理解しやすく取り入れやすそう!ただ、プライベート編の告白の仕方は、人によるかな?と思ったり。あっさり読めてしまうので、ちょっと物足りなくて『嫌われる勇気』を再読したくなった。2015/01/10