内容説明
2万人超を変えた独自のノウハウを全公開!「たとえば?」「なぜ?」「ということは?」聞き方を変えるだけで、成績がグングン伸びる!質問型営業を習得すれば、奇跡が起こる。
目次
第1章 お客様に感謝されながら、質問で実績をあげる(「売るのではなく、買ってもらう」;「何のために営業しているのか?」 ほか)
第2章 たった3つの質問で奇跡が起こる(なぜ喜ばれるのか?ふと考えると理由が見えてきた;営業は質問の順番で決まる ほか)
第3章 伸びる秘密は、「聞く」の実践に限る(営業マンはロールプレイングで短期間に飛躍的に成長する;ロールプレイングは質問中心 ほか)
第4章 今日のことを明確にし、振り返ると営業力は倍増する(ほとんどの営業マンがやっていないシミュレーション;効果的なシミュレーションシート ほか)
第5章 質問型営業はなぜこれほどまでの成果が出せるのか?(「人は思った通りにしか動かない」を営業マン自身に利用する;営業をつかむということ ほか)
著者等紹介
青木毅[アオキタケシ]
1955年生まれ。大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界84か国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。株式会社リアライズ(本車:京都府)を設立後、2002年に質問型セルフマネジメントを開発。自治体への質問型コミュニケーションを担当指導する。08年、質問型営業のコンサルティングを企業・個人に向けてスタート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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