図解 マーケティング思考が驚くほど身につく本

電子版価格
¥889
  • 電書あり

図解 マーケティング思考が驚くほど身につく本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 167p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784054056459
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

マーケティング思考は、仕事で結果を出したいビジネスパーソンの「必修科目」。忙しくてもササッと読める超・カンタン図解本!

マーケティング思考は、いまやビジネスパーソンの「必修科目」。モノが売れない時代に、いったい何を考え、どのように行動すれば結果が出せるのか?図解を駆使して初歩の初歩から親切コーチ。忙しくてもササッと読めるハンディタイプの超・カンタン本です!

【著者紹介】
マーケティング・コンサルタント。慶應義塾大学卒業後、消費財会社を中心にブランド・マーケティングの実務を経験後独立。企業のマーケティング部門の商品開発・育成の仕組み作りやブランド管理を指導している。

内容説明

必要な知識だけ短時間でマスターできる超・入門書。「売れる仕組み」がイッキにわかる。

目次

1 マーケティングをビジネスに生かそう(マーケティングって、そもそも何なの?;マーケティングはなぜ必要なのか? ほか)
2 新しい商品を企画する(新商品・新サービスはどうやって企画する?;環境分析で魅力的なテーマを見つける ほか)
3 新しい商品を市場に出す(新商品はどの手順で市場に出されるか?;ブランドを確立し消費者にアピール ほか)
4 市場に出した商品を育成する(既存商品を育成するサイクルとは?;消費者の商品購入のプロセスを見極める ほか)
5 マーケティング・センスを磨こう(「ニュース」でセンスを磨く;「買い物」でセンスを磨く ほか)

著者等紹介

安原智樹[ヤスハラトモキ]
マーケティング・コンサルタント、ヤスハラ・マーケティング・オフィスの代表。ファシリテーション型コンサルティングで、クライアントの社員と一緒になってマーケティング課題やプロジェクトに取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

山田案稜

4
マーケティングの基本的な用語や、考え方、ポイントが図を中心にコンパクトにまとまっています。まずは、「マーケティングってどんなものだろう?」という部分をザクっと掴みたい人には、最良といっていいくらい分かりやすい著書です。マーケティングの王道になる概念を中心に構成されていて、すぐに使える実践的な著書ではありませんが、文字通り「イメージを掴む」ためにはベストな一冊です。2013/05/08

ニャンパス

2
マーケティングって何?ということを、ざっくり把握するのに最適な入門書。ページ数も少なく、図解も多くて読みやすく、通勤電車30分くらいで読めてしまいます。2014/12/14

はっち

2
わかりやすい。 ずばり入門書。2013/09/29

ひぐっち

1
★★★★☆ イメージを掴むのに適した一冊。分量もちょうど良い。2017/08/27

ゆき

0
2018年4冊目「マーケティング思考が驚くほど身につく本」完読。 きほんのき度★★★。 基本に立ち返りたい人向け度★★★。 すぐ着手できる度★★★。 マーケティングの基礎ゆえ基礎以上を求める人には物足りないですが基本に帰れます。また今度、人口減・第4次産業革命・働き方改革の影響拡大→戦後昭和モデル衰退→個の時代が到来します。会社に所属していても個としてキャリアプランを自発的に形成する必要がある。つまり企業が行うマーケティングを一個人でもやる必要がある。でもマーケティングなんてわからんという方にも良書。2018/01/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6515758
  • ご注意事項