きみが来た場所

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

きみが来た場所

  • ISBN:9784799320334

ファイル: /

内容説明

命のバトンをつないで、あなたは今、ここにいる。
家族に会いたくなる、奇跡の物語。

ベストセラー作家、喜多川泰の隠れた名作!
書き下ろし新作短編を収録

<あらすじ>

もうすぐ二児の父になる秀平は、経営する塾がうまくいかず、不安な毎日を過ごしていた。
そんなある日、口にすると「自分の先祖の体験」が夢にあらわれる不思議なキャンディを手に入れて……?
秀平は祖父たちの生きざま、決意、つないできた命の奇跡を知るなかで、これから自分の子として生まれる新しい命と、塾の子どもたちに伝えなければならない大切なことに気づいていく。

<読者から感動の声、続々!>

・本屋さんで数ページ立ち読みし、引き寄せられるように購入しました。命の重みやつながりを考えさせられました。(20代、女性)
***
・読み終えたとき、とても心地良い気持ちになると同時に、心の底からグツグツと力が湧いてきました。(30代、男性)
***
・当たり前に思っていた家族の存在を、改めて深く考えさせられました。(30代、男性)
***
・家族のルーツ、祖先の生き方に触れる作品で心が熱くなります。(30代、男性)
***
・何度読んでもおもしろい。新しい発見もありつつ、やはり同じところで「グッ」ときます。(40代、男性)


*本作は、『母さんのコロッケ 懸命に命をつなぐ、ひとつの家族の物語』(2011,大和書房)に書き下ろしの短編を加えた新装版です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

散文の詞

101
「ルーツキャンディ」って面白い発想です。でも、数に限りがあるのは最初からわかりますから、その数分?ってなんとなく思います。こいういう話って、何かのきっかけがあって成り立つような気がすのですが、それがなかったような?まあ、自分の過去を知れることは、これからの人生に取って大事だと言うことはわかりますから、改めて考えさせられるいい話だと思います。 しかも、ルーツと言いながら、結局、子どもにも生きる力を教えてもらうことにもなるんだろうと、そう思います。 子どもが生まれたばかりの人には、いい1冊だと思います。2020/06/05

SOHSA

47
《kindleunlimited》“人は自分の人生を精一杯生きる上で必要なものはすべて持って生まれてきている” “今を精一杯生きる覚悟をする” ひとつひとつのフレーズを抜き出すと今までにも何度も聞いた使い古されたような言葉ではあるが、小説の中で語られる言葉はなぜかどれも胸に刺さる。当たり前のことの中に真実はあり、だがその多くを人は見過ごしてしまっている。今ここに集中する、脚下照顧。マインドフルネスや禅とも相通ずる思想が本書にも流れている。人生の在り方をもう一度考えてみようと思わせる一冊だった。2022/11/05

速読おやじ

47
著者の本は説教っぽい雰囲気がストーリーに勝ってしまいがちだが、この物語はとても良かった。自分の両親、祖父母、そのまたご先祖が道を切り開いてくれたから今の自分がある。自分が生まれた時、子供の頃、両親は愛してくれたんだろうなあと改めて感じさせてくれる。そして、自分の子供たちへの愛も再確認させてくれる。小説としての評価はともかく、今の自分にはぴったりの物語だった。2021/03/19

(*'ω' *)@k_s

44
Prime Reading~誰かのためにという思いは、人を強くする。子どもを育てるのは親だけど、子どもに育てられるのも親なんだなぁと改めて思う。自分という生命があることの奇跡、親への感謝、子どもと一緒に居られる“今”の大切さ、この本が伝えようとするものは大きい。いい本だなぁ~でもどこかで読んだな~と思ったら、この本は、著者の『母さんのコロッケ』を改題+書下ろし追加したものでした😅再読になるのかな(笑)2023/02/06

ムーミン

43
「すべては出会いによって実現されていく。自分が何をするかよりも、誰と出会うかだ。そしてその出会いは、自分が今できることを精一杯やっていく中で自然とやってくる。同じ志を持ったもの同士は惹かれ合って出会うことになっているんだ。そして、そうやって出会ったもの同士が同じ方向を向くとき、1+1は2ではなくなる。場合によっては10になることだってある。そのことを覚えておくといい。」P.2122019/06/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11466434
  • ご注意事項