- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
社会人になって最初に戸惑うこと。それは、「先輩への相談の仕方がわからない」「先輩の顔と名前が一致しなくて挨拶しにくい」「どうも社内には暗黙のルールがあるようだ」など、実は社内のマナーや人間関係のことが案外多いのです。「ビジネスマナー」というと、お客様との接し方のマナーと思われがちですが、実は職場の上司や先輩・同僚などと良い関係を築くための「ビジネスマナー」も大切なのです。
本書では、職場の「人づきあい」が円滑になり、職場にうまくとけこみ、仕事が楽しくできるための基本のマナーをお伝えします。
著者:三厨 万妃江
有限会社キャリア・サポート 代表取締役
社員力向上&ホスピタリティコンサルタント
人事・研修実務・研究員等の職種を経て、 1993年人材育成コンサルタントとして独立。2003年から現職。「社員力向上」の観点から企業・病院・介護施設などの人材育成に携わり ホスピタリティマインドを活かしたマナー研修には定評がある。
ビジネスマナー講師養成塾 塾長としてプロ講師を育成中。
著書:『ホスピタリティの心で変わる大人のマナー』
http://www.career-support.net/
目次
第1章 人間関係は第一印象が決め手
第2章 知っておきたいビジネスマナーの基本
第3章 社内の人間関係に効く基本ルール
第4章 コミュニケーション力をあげる秘訣
第5章 知っておくべきその他のマナー