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内容説明
組織で働く人にとって、部下をうまく使い、大きな成果をあげていくことは最重要課題です。
といっても、「熱意さえあれば必ず通じる」というだけでついて来てくれるほど、人は単純なものではありません。
本書はそうした考えを捨て、部下がごく自然に従ってくる上司の秘密を、心理学の視点から分析し、解説しています。
読者がそのような上司となるにはどのような態度で臨み、どんなふうに話せばよいのか、誰でもできる実践方法を教えます。
本書で紹介した心理法則と部下操縦の実践方法を正しく理解すれば、部下とのコミュニケーションが劇的に向上することが期待できます。
【主な内容】
第1法則 「人使いがうまい人」になるための心理法則
第2法則 「やる気集団」をつくる心理法則
第3法則 「この上司のためなら」と思わせる心理法則
第4法則 女性パワーを引き出す心理法則
第5法則 人望を得るための心理法則
第6法則 会議を自在にコントロールするための心理法則
第7法則 しぐさ・動作から深層心理を読むための心理法則
第8法則 ボスを味方につけるための心理法則
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Tom Zacky
2
サラっと読めるんで一読推奨。2017/01/11
かずんち
2
正直期待した内容ではなかった。読みやすい本ではあるのだが、心理学の教科書などで読んだことのある話が多くて得るものがすくなかった。2015/03/28
てるみま。
1
対応方法が具体的です。部下、上司とのことも。人との対応なので子育てにも活用できるかと思います。2019/01/27
ryusuke1990
0
大学院・リーディング・社会いずれでも使える知識が多い.マネジメントを行う立場になったらもう一度読み返すべき2015/01/11
SoSoSo
0
2014年27冊目。2014/12/29