- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
経営における戦略の策定は、マネジメントやキャッシュフローと高度に融合する。マネジメントがわからなければ戦略実行の段階を描けない、戦略の評価もできない。今、組織に足りない戦略的ビジョンを描き、閉塞感を打破できる戦略をつくる。
目次
序章 戦略は実行―戦略をつくる七つのカギ
第1章 戦略をつくる人たちへ―戦略家に変わる五つの思考法
第2章 本当の強みは何か―本業ではなく固有技術を磨け
第3章 あなたは何に時間を使っているか―戦略とは資源配分である
第4章 集中すべき機会に投資する―ナンバーワン戦略のつくり方
第5章 戦略の成否は組織力で決まる―三ゲン主義でチームをつくれ
第6章 戦術の失敗は戦略の誤りを示唆している―ペンタゴン経営のすすめ
第7章 勝つから強くなる、負けるから弱くなる―戦略実行のノウハウ