目次
第1章 ディスプレーの役割と効果
第2章 使う商品の選定と構成の原則
第3章 VMDとディスプレー
第4章 テーマを絞って印象づける
第5章 「統一感」が視線を引き付ける
第6章 魅せる売り場にするために
第7章 もう一つの伝達ツール「POP」
Lesson―実際に作成してみよう
著者等紹介
松井柚子[マツイユウコ]
株式会社ショーアンドテルディレクター。北星学園大学卒。大学卒業後、百貨店、専門店にて婦人服やアクセサリー等の販売を経て、株式会社ショーアンドテルに入社。2011年3月から一年間、繊研新聞の連載「ショップルクリア成長物語」を執筆。13年9月から続編の連載がスタート。その他、ファッション業界専門誌やVMD・MD・POPのテキストの執筆も手がける。自らの経験を生かし、現場の販売員や若い女性に共感を得る文章で、VMDやPOPについてわかりやすく解説している。ストアクリニックマスターVMD1級。ストアクリニックマスターPOP1級(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。