保育園における苦情対応―対応困難事例とワーク

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保育園における苦情対応―対応困難事例とワーク

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  • サイズ B5判/ページ数 102p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863531345
  • NDC分類 376.14
  • Cコード C3036

目次

第1章 保育園における保護者の苦情への対応を考える―対応困難な事例を通して(本書のねらい;質問紙調査のポイントと事例集)
第2章 事例とワーク(威圧的な雰囲気に保育者が緊張;「発達障害だなんて…」 ほか)
第3章 調査結果の概要(フェイスシートの結果について;項目得点の結果)
第4章 主な調査結果から見えること(保護者対応の困難ケースの実態と保育者へのサポートの必要性;保育者の特性とバーンアウトの関係)
第5章 調査研究を終えて保育園長(調査研究委員会)からの提言