授業への反応を通して捉える英語学習者の動機づけ

個数:

授業への反応を通して捉える英語学習者の動機づけ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 328p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784863270374
  • NDC分類 830.7
  • Cコード C3082

目次

第1部 研究の目的と理論的背景(序論;理論的背景―認知的評価と動機づけ;授業の動機づけの関係についての先行研究)
第2部 認知的評価を中心とした動機づけプロセスの検証(動機づけのプロセスの検証;認知的評価の検証;学習方略使用に影響する要因)
第3部 授業が学習者の動機づけに与える影響(授業の何に反応するのか;特性の変化―学習活動に対する認識;特性の変化―英語でのスピーキングに対する抵抗感)
第4部 総合考察(本研究のまとめ)
資料編(同一タスクにおける学習行動の個人差)

著者等紹介

磯田貴道[イソダタカミチ]
広島大学外国語教育研究センター准教授。1975年長崎県生まれ。1998年早稲田大学教育学部英語英文学科卒業。2000年早稲田大学大学院教育学研究科英語教育専攻修了。2004年早稲田大学大学院教育学研究科教科教育学専攻単位取得退学。同年広島大学外国語教育研究センター助教授。2007年博士(教育学)(早稲田大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。