出版社内容情報
「もしも、エリザベス女王のお茶会に招かれたら?」のカリスマサロネーゼが教える、長く愛されるサロン運営の極意
【著者紹介】
東京都生まれ。英国紅茶&マナー研究家。サロンアドバイザー。大学卒業後、ソニー株式会社・経営企画部に勤務。結婚後、紅茶好きが嵩じてイギリスに紅茶留学。帰国後は、自由が丘デポー39にて紅茶とお菓子のプロデュースに携わり、東京発サロン形式の紅茶教室「エルミタージュ」を主宰。英国式紅茶&テーブルコーディネート、イギリスのお菓子、自宅サロン開設講座などライフスタイル提案型レッスンを行い、テレビ・雑誌・講演会などで幅広く活躍中。
内容説明
いまや“サロン”戦国時代。そんな時代に即した、ここは押さえておきたいという鉄則、私自身の失敗体験から培った運営ノウハウなど、長く愛されるサロンづくりの秘訣をお話します。
目次
「愛されるサロン」づくりの秘訣を3つのサロンで伺いました
1 Branding 土壌をつくる―サロンの立ち位置を決める
2 Promotion 種をまく―ブログでサロンを広め、ファンをつくる
3 Launch 芽をだす―サロン空間を整え、レッスンを始める
4 Management 咲かせる―サロンを軌道にのせ、幸せの輪を広げる
愛されサロンを訪ねて―インタヴュー編
著者等紹介
藤枝理子[フジエダリコ]
東京都生まれ。英国紅茶&マナー研究家。サロンアドバイザー。大学卒業後、ソニー株式会社に勤務。結婚後、紅茶好きが嵩じてイギリスに紅茶留学。帰国後、東京初サロン形式の紅茶教室「エルミタージュ」を主宰。ウェイティング350名の人気サロンでは、英国スタイルで学ぶ紅茶&テーブル、自宅サロン開設講座などライフスタイル提案型レッスンを行い、テレビ・雑誌・講演会などでも幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。