- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
はじめてSEOを学ぶ人でも安心!!検索エンジンに評価される正しいSEO。勘違いしやすいポイントは講師がフォロー!!セミナーを受けている感覚で読み進められる。対策すべきキーワードがすぐイメージできる業種別サイトマップ&キーワードマップ!!
目次
1 SEOの目的と考え方を身に付けよう
2 Webサイトの目的と訪問者の目的を考えよう
3 有効な検索キーワードを調査しよう
4 業種別に最適なサイト構成を考えよう
5 適切な内部対策でSEOの効果を高めよう
6 質の高い外部対策でWebサイトの価値を高めよう
7 ソーシャルメディアからWebサイトに集客しよう
8 技術的な問題を解決して優れたWebサイトを目指そう
9 SEOの効果を分析してさらなる改善を進めよう
著者等紹介
安川洋[ヤスカワヒロシ]
1989年日本アイ・ビー・エムを経て1994年マイクロソフト入社、MSN立ち上げマネージャー、Pocket PCプロジェクトマネージャー、モバイル戦略を担当。大手キャリアとのジョイントベンチャー立ち上げに携わった後、ECジャパンの前身、イージャパンCTOに就く。プログラミングは中学時代から。2006年、アユダンテ株式会社創業
江沢真紀[エザワマキ]
アユダンテSEOコンサルタント。2001年よりイージャパンにてJeff Rootに師事。検索キーワードからユーザー心理を読み解くSEOで数々の成果を上げ、大手通販サイトを中心にいままでに手掛けたSEOは100サイト以上
村山佑介[ムラヤマユウスケ]
不動産会社のインハウスWeb担当者として4年従事。インハウスを主体としたSEOやリスティング広告、アクセス解析に取り組み、Webサイトの改善から業務の改善まで幅広く行う。現在はアユダンテ株式会社のSEOコンサルタントとして企業へのコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えちぜんや よーた
ぽぽんた
デビっちん
かえるくん
やまた