出版社内容情報
滝川 秀則[タキガワ ヒデノリ]
著・文・その他
内容説明
お客さまのところに伺っても何を話していいかわからない!2回目の訪問のハードルが高い!どうしたらお客さまのニーズを拾い上げることができるのか?事業性評価の実効性を高めるためにはどうすればいいのか?全ての課題に事例を交え具体的かつわかりやすく解説!信頼関係の構築を目指す経営者も必読!すぐに役立つ「中小企業の課題を引き出す100のチェックシート」付き!
目次
第1章 事業性評価推進を行うための基本姿勢
第2章 経営者を知ることの重要性
第3章 経営者との対話の切り口
第4章 事業性評価推進を実践するための定性的視点
第5章 財務分析の基本
第6章 決算書の読み解き方
第7章 財務3表から課題を引き出す
第8章 定性・定量分析から戦略を引き出す方法
第9章 ステージ別(創設期、成長期、安定期、衰退期)アプローチの視点
第10章 中小企業の課題を引き出す100のチェックシート
著者等紹介
滝川秀則[タキガワヒデノリ]
1984年神戸大学経営学部卒。(株)日本長期信用銀行(現・新生銀行)入行。その後、(株)日本興業銀行(現・みずほフィナンシャルグループ)、(株)東京スター銀行にて、25年間にわたり株式、為替等のマーケット業務、大企業から中小企業まで幅広い法人営業業務を経験。2009年以降、財務系コンサルティング会社のマネージングディレクター、医療系コンサルティング会社の財務責任者(CFO)を経て、2012年9月に株式会社LTCBネットワークスを設立し、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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