出版社内容情報
中小企業の「経営と商流」を掌握するために。
「何に目を付けて、何を聴くべきか」をヒト・モノ・カネの基本的事項から業種による特徴を踏まえ、ヒアリングの実践力を強化。経営者の心に響くヒアリング項目が満載。最新の経済環境を折り込み 増補改訂版出来!!
目次
第1章 ヒアリングスキルが営業力を左右する
第2章 ヒアリングスキル強化に必要な基本的要素とは
第3章 ヒアリングスキル強化のための実践的ノウハウ
第4章 業種別の定性情報からのヒアリングポイント
第5章 定量情報からのヒアリング力強化
第6章 具体的な訪問を想定したヒアリングノウハウ
第7章 ケーススタディワークシートで学ぶヒアリングのポイント
著者等紹介
細矢進[ホソヤススム]
1956年生まれ。株式会社富士銀行(現みずほ銀行)に20年間勤務し、取引先の融資案件取り上げ、審査業務、新規取引開拓業務等を担当。同行退職後、株式会社リフレを設立し、代表取締役に就任。中堅・中小企業の財務・経営コンサルティングを行うとともに、国内大手・グローバル企業を対象とした財務・市場開拓・人材育成セミナー、および経営者向け経営セミナー等の研修を手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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