セールスコピー大全―見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方

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セールスコピー大全―見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方

  • 大橋 一慶【著】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • ぱる出版(2021/01発売)
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  • サイズ A5判/ページ数 384p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784827212617
  • NDC分類 674
  • Cコード C0030

出版社内容情報

おもわず注目し、夢中で読み進め、気が付けば申込んでいる……

「非対面・非接触でバカ売れさせる」コトバの全技術。



・売れる「キャッチコピー」

・思わず読み進めてしまう「リードコピー」

・買う気マンマンにさせる「ボディコピー」

・たった一言で売上が倍増する「オファー」

・失敗しない「広告テスト法」

・読みやすくなる「レイアウトと装飾」

・「紙媒体とWEB媒体」の違いと注意点



など、セールスコピー(=買ってもらうための文章術)専門家による「バカ売れさせるスキル」のすべてをこの1冊にまとめました。

「チラシ、POP、DM、セールスレター」から、「販売サイト、ネット広告、HP、ブログ、SNS、メルマガ」まで、リアルの紙からネットを問わず、幅広く効果を発揮します。

「商品・サービスを売りたい」すべての人に役立つ、セールスコピーの決定版ができました!

内容説明

おもわず注目し、夢中で読み進め、気が付けば申込んでいる…変態的なまでに結果を追求!“レスポンスアップの鬼”による非対面・非接触でバカ売れさせる全技術。

目次

売れる世界にワープ!文章より大事な「前提」
客がお金を払う「本当の理由」
買ってくれる「3つのタイプ」を知り万人に売る
ターゲット別「ドンピシャ訴求」の作り方
「売りにくい商品」を売るコトバの作り方
売上が2倍変わる「キャッチコピー」
初心者でもできる「キャッチコピー」4ステップ法
売れるキャッチコピー「13の表現法」
「購入意欲が高い客」に有効なキャッチコピー11の表現法
「検討客」に有効なキャッチコピー9の表現法
「購入意欲が低い客」に有効なキャッチコピー10の表現法
読む気マンマンにさせる「リードコピー」の作り方
読み手を夢中にさせる「ボディコピー」の作り方
販売力を強化するボディコピー「21の表現技術」
買う気がない客でも欲しくなる「ストーリーテリング」
たった一言でレスポンス倍増!「売れるオファー」の作り方
科学的に売れるコピーを導く「広告テスト法」
読みやすくなる「レイアウトと装飾」13の技法
広告効果を高める「10の心理テクニック」
「WEB」と「紙媒体」セールスコピーの違い

著者等紹介

大橋一慶[オオハシカズヨシ]
セールスコピーライター、レスポンスアップの“鬼”、「売れるコトバ作り」の専門家。株式会社みんなのコピー代表。2002年、ネット広告のベンチャー企業に入社して以来、大手ADSLプロバイダーの見込み客リストを10万件以上獲得するなど、多くのWEBプロモーションを成功させる。独立後はセールスコピーライターとして、1,000件以上の広告に携わり、総計100億円以上の売上に貢献。反応がシビアに計測される「レスポンス広告」の世界で、ネット・紙媒体を問わず、多くの案件を成功に導く。なかでも「売りにくい商品を売ること」が得意で、学習塾、リフォーム、不動産、保険など、差別化が難しく、広告の反応が冷え切っている業界でも、クライアントの笑いが止まらない驚異的なレスポンスを叩きだす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

31
ペルソナを設定する前に、ターゲット層を①めっちゃ興味ある②少し知ってるけどまだ欲しくはない③ベネフィットに興味あるもそれを満たす商品を知らないの3つに分ける。分からせるのではなく気付かせるコピー。2023/07/09

スズコ(梵我一如、一なる生命)

12
確かにここまで整理してまとめられていると、価値は高いのかも。残念なのは、私はセールスコピーに普段から全然接しない仕事であることと、用いられているコピーの証拠部分をそもそも作り出すことが難しいって点にはあまり触れてなくて、やっぱり霞の中から作り出されているというイメージを払拭できなかった点ですね。。。。2023/01/08

りょうぶろぐ

7
文字を書く人は絶対に読んだほうがいい本。 書き方の実例もふまえて紹介されているので、わかりやすい。 教科書的に使える1冊です。 2022/08/08

ue3104

7
Twitterでフォローしている方が紹介されていたので読んでみた。対象を大きく3つに分類して考える。当たり前だけど、大事なことだと改めて勉強になった。参考に、商品のプレスリリースを書いてみようと思う。2022/04/13

mkt

5
予防商品はターゲットを当人だけで考えない/何をどう書くのかではなく誰に何を言うのか/ベネフィットの出し方:ということはつまり、なぜそれが必要なのか、を自問自答する/売れる前には臭いがする/考える8割、書く2割/コピーの強さランキング第一位:誰かに伝えたくなる言葉/名前はでかく載せない/難しいことをわかりやすく伝えるには①商品名を消す②特徴や機能、メリットを消す③嬉しい未来だけを語る/読み手に頭を使わせない/売り込むのではなく、求められるコピーを/マーケは我慢大会/ 20220708読了 382P 23分 2022/07/08

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