内容説明
いま、求められているのは、「学びの支援」としての学習指導。子どもが主役の授業をつくり、「生きる力」を育てるかぎは「学びの支援」。総合的な学習の実践のあり方を中心に、その支援の実際を示す。
目次
第1章 「学びの支援」としての学習指導
第2章 「基礎的なスキル」の定着をめざす「学びの支援」
第3章 「自己学習力」を育成する「学びの支援」
第4章 総合的な学習における「学びの支援」
第5章 ティーム・ティーチングにおける「学びの支援」
第6章 教師に求められる「支援資質」
いま、求められているのは、「学びの支援」としての学習指導。子どもが主役の授業をつくり、「生きる力」を育てるかぎは「学びの支援」。総合的な学習の実践のあり方を中心に、その支援の実際を示す。
第1章 「学びの支援」としての学習指導
第2章 「基礎的なスキル」の定着をめざす「学びの支援」
第3章 「自己学習力」を育成する「学びの支援」
第4章 総合的な学習における「学びの支援」
第5章 ティーム・ティーチングにおける「学びの支援」
第6章 教師に求められる「支援資質」
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901