みんなで「深い学び」を達成する授業―形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する

個数:
  • ポイントキャンペーン

みんなで「深い学び」を達成する授業―形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する

  • 安藤 輝次【著】
  • 価格 ¥2,970(本体¥2,700)
  • 図書文化社(2018/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 54pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月01日 08時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 214p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784810087024
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

出版社内容情報



安藤輝次[アンドウテルツグ]
著・文・その他

目次

第1部 基本形理解編(深い学びの全員達成授業モデル;教育目標と学習課題づくり;子どもと一緒に達成ポイントを創る;深い学びを促す効果的な発問とは;全体のまとめ―フィードバックと改善策 ほか)
第2部 問題対処編(「失敗は成功の元」の学級風土づくり;学び合って評価する学習形態の導入;授業の始め方と終わり方のデザイン;カリキュラム・マネジメントの取り組み方)
巻末資料 アクティブ・ラーニング(AL)の技法

著者等紹介

安藤輝次[アンドウテルツグ]
1950年、大阪府生まれ。福井大学教授(同大学附属中学校校長併任を含む)、奈良教育大学教授を経て、2012年より関西大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品