目次
第1章 自己表現ワークシートとは(自己表現で子どものこころを育てよう;「自己表現」とは;「自己表現ワークシート」とは;自己表現ワークシートの使い方 ほか)
第2章 ワークシートの使い方(将来の自分を想像する;自分のこころの整理;自分を見つめる;新たな自分との出会い ほか)
著者等紹介
大竹直子[オオタケナオコ]
千葉大学(カウンセラー)、法政大学・大学院、兼任講師。上級教育カウンセラー。臨床心理士。千葉大学大学院教育学研究科学校教育臨床専攻修了(教育学修士)。私立中学校・高等学校、公立小学校・中学校のスクールカウンセラーの実践・経験から「自己表現ワークシート」を作成。子どもたちが自分の声を聴いていくプロセスに、そっと寄り添うことを大切にしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。