子どもと先生がともに育つ人間力向上の授業―深美隆司のファシリテーション出前研修

個数:

子どもと先生がともに育つ人間力向上の授業―深美隆司のファシリテーション出前研修

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784810036367
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

内容説明

ストップ!いじめ連鎖・不登校スパイラル。依存的なあり様から主体的なあり様へ。

目次

序章 私が「人間関係づくりの授業」にたどりつくまで―いじめ・不登校の解消を決意するまでの道程
第1章 なぜ、いま人間関係づくりの授業なのか―社会の変化に追いつかない教育現場の実態
第2章 依存的なあり様から、主体的なあり様へ―主体的なあり様(をめざす)人間への成長
第3章 人間関係づくりの授業のコア(核)―「認知・行動・評価」のスパイラル+共感性を高める
第4章 人間関係づくりの授業の前提と今後の課題―授業の前提・校種間の連携
第5章 人間関係づくりの授業と教育研修の実際―ファシリテーションとは何か
第6章 教員に求められる七つの力―人間関係づくりの授業を成功に導くために

著者等紹介

深美隆司[フカミタカシ]
あいあいネットワーク of HRS代表、参加体験型研修ファシリテーター、学校授業コーディネーター、日本教育カウンセラー協会上級教育カウンセラー、スクールカウンセリング推進協議会認定ガイダンスカウンセラー、島根県松江市教育委員会アクションプラン・スーパーバイザー。1955年10月生まれ。大阪教育大学教育学部英語科卒業。大阪府中学校教員を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。