これだけはおさえたい学習評価入門―「深い学び」をどう評価するか

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これだけはおさえたい学習評価入門―「深い学び」をどう評価するか

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  • サイズ A5判/ページ数 126p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784810017601
  • NDC分類 375.17
  • Cコード C3037

目次

第1部 新しい学習評価の考え方(「学習の進歩」と「学習観」;何を評価するか;何のために評価するか―形成的評価と総括的評価;評価の質―信頼性、妥当性、評価の統一性;どのように評価するか)
第2部 わが国の学習評価の課題と改善策(学習評価の変遷と問題点;学習評価の改善策)

著者等紹介

鈴木秀幸[スズキヒデユキ]
一般社団法人教育評価総合研究所代表理事。早稲田大学政治経済学部卒業、もと静岡県立袋井高等学校教諭。専門は社会科教育、教育評価。2000年教育課程審議会「指導要録検討のためのワーキンググループ」専門調査員、2006~2008年国立教育政策研究所客員研究員、2009年中央教育審議会「児童生徒の学習評価のあり方に関するワーキンググループ」専門委員、2018年中央教育審議会「児童生徒の学習評価に関するワーキンググループ」委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。