社会的責任とCSRは違う!

個数:
  • ポイントキャンペーン

社会的責任とCSRは違う!

  • 岡本 大輔【著】
  • 価格 ¥3,080(本体¥2,800)
  • 千倉書房(2018/08発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 56pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月27日 05時41分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 176p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784805111369
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C0034

出版社内容情報

戦略的CSRこそ、経営戦略だCSRを“社会的責任”といった受け身の姿勢ではなく、本業のど真ん中で社会課題を解決する経営戦略として展開することで、次世代の競争優位を勝ち取ることができる。

目次
第1章 良い企業と社会性
第2章 社会性に関する3回のうねり
第3章 現代企業にとっての社会性
第4章 CSVとは何か
第5章 「三方よし」とCSV・CSR
第6章 統合報告書の役割
第7章 企業のための社会性

岡本 大輔[オカモトダイスケ]
著・文・その他

目次

1 良い企業と社会性
2 社会性に関する3回のうねり
3 現代企業にとっての社会性
4 CSVとは何か
5 「三方よし」とCSV・CSR
6 統合報告書の役割
7 企業のための社会性

著者等紹介

岡本大輔[オカモトダイスケ]
慶應義塾大学商学部教授、博士(商学)。1958年生まれ、慶應義塾大学商学部卒業、同大学院商学研究科博士課程単位取得退学。慶應義塾大学商学部助手、助教授を経て、1996年より現職。文部科学省・厚生労働省就職問題懇談会委員、財務省第3入札等監視委員会委員、公認会計士試験経営学試験委員、中外製薬CSRアドバイザリーコミッティ委員、企業と社会フォーラム学会理事、慶應義塾大学就職部長などを歴任。専門は計量経営学・企業評価論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。