出版社内容情報
戦略的CSRこそ、経営戦略だCSRを“社会的責任”といった受け身の姿勢ではなく、本業のど真ん中で社会課題を解決する経営戦略として展開することで、次世代の競争優位を勝ち取ることができる。
目次
第1章 良い企業と社会性
第2章 社会性に関する3回のうねり
第3章 現代企業にとっての社会性
第4章 CSVとは何か
第5章 「三方よし」とCSV・CSR
第6章 統合報告書の役割
第7章 企業のための社会性
岡本 大輔[オカモトダイスケ]
著・文・その他
目次
1 良い企業と社会性
2 社会性に関する3回のうねり
3 現代企業にとっての社会性
4 CSVとは何か
5 「三方よし」とCSV・CSR
6 統合報告書の役割
7 企業のための社会性
著者等紹介
岡本大輔[オカモトダイスケ]
慶應義塾大学商学部教授、博士(商学)。1958年生まれ、慶應義塾大学商学部卒業、同大学院商学研究科博士課程単位取得退学。慶應義塾大学商学部助手、助教授を経て、1996年より現職。文部科学省・厚生労働省就職問題懇談会委員、財務省第3入札等監視委員会委員、公認会計士試験経営学試験委員、中外製薬CSRアドバイザリーコミッティ委員、企業と社会フォーラム学会理事、慶應義塾大学就職部長などを歴任。専門は計量経営学・企業評価論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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