出版社内容情報
伊庭正康[イバマサヤス]
著・文・その他
内容説明
売るのは「商品」ではなく「解決策」。ニーズは、ヒアリングで「つくる」。顧客資産をつくれば、受注に困らない。一瞬で心をつかむ名刺交換。目標達成の鍵は「計画」にあり。元リクルート全国1位トップ営業の37の実践テクニック!
目次
第1章 がんばっているのに、数字につながらない…(「売らない」のに「売れる」営業はここがちがう!;「足で稼ぐ」かわりに「頭で稼ぐ」のが鉄則 ほか)
第2章 まずおさえたい営業のキホン(いつも目標未達成なのは、「不足額」を把握していないから;日々のノルマを確実に詰めるかは、結局「前倒し」 ほか)
第3章 契約率が大幅アップ!商談のステップ(ステップを踏まない商談は9割成約までいかない;名刺交換の15秒で「警戒心」を解除する ほか)
第4章 「あなたから買いたい」と思われる人の印象戦略(「上場企業の社長に紹介されても大丈夫」な外見か?;髪型を厳しく見られるのは男女関係ない ほか)
第5章 定時帰りでも最高の結果を出す仕事術(成績を上げたいなら、残業を今すぐやめなさい;「ピュアセールタイム」に徹底的にこだわる ほか)
著者等紹介
伊庭正康[イバマサヤス]
1991年リクルートグループ入社。リクルートフロムエー、リクルートにて法人営業職として従事。人見知りを克服し、リクルートにおいてプレイヤー部門とマネージャー部門の両部門で年間全国トップ表彰4回を受賞。累計40回以上の社内表彰を受け、営業部長、(株)フロムエーキャリアの代表取締役を歴任。2011年、研修会社(株)らしさラボを設立。リーディングカンパニーを中心に年間200回を超えるセッション(営業研修、営業リーダー研修、コーチング、講演)を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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