内容説明
白紙の本がベストセラーになった理由とは?吉野家はなぜ値下げしても利益が出るのか?コカ・コーラの自動販売機が98万台もあるワケは?某国民的アイドルグループの戦略とは?最新事例を基に、4Pを徹底解説。トップMBAが一から解説する、マーケティングの基礎知識。
目次
第1章 成功する4Pの土台づくり
第2章 何を売るのか?
第3章 いくらで売るのか?
第4章 どこで売るのか?
第5章 どのように知ってもらうのか?
第6章 実践!4P戦略はこう使う!
著者等紹介
安部徹也[アベテツヤ]
1990年、九州大学経済学部経営学科卒業後、現・三井住友銀行に入行。銀行を退職して、2000年、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のビジネススクールThunderbirdに留学し、Global MBAを取得する。トップMBA組織であるβΓΣ(ベータ・ガンマ・シグマ)会員。MBA取得後、経営コンサルティングおよびビジネス教育を提供するMBA Solutionを設立し、代表に就任。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」をはじめ、テレビ番組や、新聞、ラジオ、雑誌などマスメディアへの出演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。