これだけ!4P―売れ続ける商品が必ずやっているたった4つのしかけ

電子版価格
¥1,031
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

これだけ!4P―売れ続ける商品が必ずやっているたった4つのしかけ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799101292
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

内容説明

白紙の本がベストセラーになった理由とは?吉野家はなぜ値下げしても利益が出るのか?コカ・コーラの自動販売機が98万台もあるワケは?某国民的アイドルグループの戦略とは?最新事例を基に、4Pを徹底解説。トップMBAが一から解説する、マーケティングの基礎知識。

目次

第1章 成功する4Pの土台づくり
第2章 何を売るのか?
第3章 いくらで売るのか?
第4章 どこで売るのか?
第5章 どのように知ってもらうのか?
第6章 実践!4P戦略はこう使う!

著者等紹介

安部徹也[アベテツヤ]
1990年、九州大学経済学部経営学科卒業後、現・三井住友銀行に入行。銀行を退職して、2000年、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のビジネススクールThunderbirdに留学し、Global MBAを取得する。トップMBA組織であるβΓΣ(ベータ・ガンマ・シグマ)会員。MBA取得後、経営コンサルティングおよびビジネス教育を提供するMBA Solutionを設立し、代表に就任。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」をはじめ、テレビ番組や、新聞、ラジオ、雑誌などマスメディアへの出演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kazuyuki Matsuda

1
マーケティングの基本を最新の事例をあげながら、分かりやすくまとめた本。マーケティングの概略を知りたい人に最適。自分には内容は物足りない。2012/11/04

高橋直也

1
ひとつひとつはわかりやすいように感じるのだけど、読者は自分のことに置き換えられないだろうな。67ページからと14ページからの話を矛盾なく理解できるだろうか?2012/06/13

りーふ

0
ポジショニングの大事さが学べた。身近な商品の誕生ストーリー知るの楽しー!

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4805083
  • ご注意事項

最近チェックした商品