東大教養学部「考える力」の教室

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電書あり

東大教養学部「考える力」の教室

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月09日 16時37分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 242p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784797392647
  • NDC分類 141.5
  • Cコード C0034

出版社内容情報

東大教養学部で東大生が殺到する授業があります。
それが、「ブランドデザインスタジオ」。

学校の試験は得意だが、ゼロから1を生み出すことが苦手とされる東大生。
彼らに向けて、社会に出て使える「考える力」を教えようと始まったのが、本授業です。
卒業生からは、ベンチャー起業家などが次々に輩出されています。

講師は、博報堂ブランドイノベーションデザインのトップ。
ビジネスで使える「最新の実学」(=デザイン思考)を、学生向けにわかりやすく咀嚼した、最強の思考法です。

内容説明

東大生が行列をつくる人気授業を完全書籍化!チームで共に創る!人生の「武器」になる!

目次

1時限目 「考える力」とは何か?―「独創的」への入り口
マインドセット 「考えない頭」にすぐ効く!3つの処方箋
2時限目 インプット―情報の取り入れ方
3時限目 コンセプト―考えの肝をつかむ
4時限目 アウトプット―アイデアを飛躍させ、人の心を動かす
5時限目 共創力で考える―「考え方創造」のおしえ

著者等紹介

宮澤正憲[ミヤザワマサノリ]
東京大学教養学部教養教育高度化機構特任教授。(株)博報堂ブランド・イノベーションデザイン局長。東京大学文学部心理学科卒業。(株)博報堂に入社後、多様な業種の企画立案業務に従事。2001年に米国ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院(MBA)卒業後、ブランド及びイノベーションの企画・コンサルティングを行う次世代型専門組織「博報堂ブランド・イノベーションデザイン」を立上げ、経営戦略、新規事業開発、商品開発、空間開発、組織人材開発、地域活性、社会課題解決など多彩なビジネス領域において実務コンサルテーションを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件