不動産広告の実務と規制 (12訂版)

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不動産広告の実務と規制 (12訂版)

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  • サイズ A5判/ページ数 522p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784789238755
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2030

内容説明

不動産業界には、表示規約「不動産の表示に関する公正競争規約」及び景品規約「不動産業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約」があります。この2つの規約は、不動産公正取引協議会連合会が不当景品類及び不当表示防止法の規定に基づき、自主的に設定した、不動産業界の「自主規制ルール」です。本書は、このルールを逐条的に解説するとともに、各地区の公正取引協議会に事業者から寄せられた広告表示や景品提供に関する相談を事例として紹介し、実務で役立てて頂く目的でその相談に関する回答や表示例を掲載しています。

目次

序編 不動産広告と景品の法令等による規制(景品表示法による表示の規制;宅地建物取引業法による広告の規制 ほか)
第1編 不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)(改正の経緯;表示規約の目的と事業者の責務 ほか)
第2編 不動産業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約(景品規約)(景品規約設定の趣旨;景品規約改正の経緯 ほか)
第3編 相談事例(表示に関する相談事例;景品に関する相談事例)
参考資料(不動産の表示に関する公正競争規約;不動産の表示に関する公正競争規約施行規則 ほか)