未来の教師ファースト・ステップ<br> 未来を創る教育制度論 (新版)

個数:

未来の教師ファースト・ステップ
未来を創る教育制度論 (新版)

  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2025年05月12日 22時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 233p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784779306204
  • NDC分類 373.1
  • Cコード C3037

目次

教育制度を学ぶことの意味
子どもの権利
教育法のしくみ
教育内容の制度
日本国憲法と教育基本法
教育の目的と目標
学校の制度
義務教育の制度
教育の機会均等
教職員の制度
教育行政の制度
保育の制度―保育所の制度
保育の制度―幼稚園・認定こども園の制度
社会教育の制度
ゆたかな教育制制度を創造するために

著者等紹介

川口洋誉[カワグチヒロタカ]
1979年生まれ。愛知工業大学基礎教育センター准教授。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期課程単位取得満期退学。専門は教育行政学・教育法学

古里貴士[フルサトタカシ]
1979年生まれ。東海大学課程資格教育センター准教授。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期課程単位取得満期退学。専門は社会教育論

中山弘之[ナカヤマヒロユキ]
1974年生まれ。愛知教育大学准教授。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期課程単位取得満期退学。専門は教育学・社会教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。