出版社内容情報
自分の経験、体験、思いをシェアし、戦わず、がんばらず、楽しみながら働くことで、自然と売れていく――それが女子脳営業術。
知識や技術をフル活用して必死にがんばり、他人よりひとつでも多く売る。営業ならそんなの当たり前――。
もしそう思っているなら、あなたは男性思考の成功法則にとらわれています。
時代はいま、「奪いあう」男性思考から「分かちあう」女性思考へとシフト中。
これからは、共生や共感を大事にする女性思考=「女子脳」が成功の決め手となるのです。
自分の経験、体験、思いをシェアして「お客様」を「ファン」に変える。戦わず、がんばらず、楽しみながら働くことで、売ろうとしなくても自然と売れていく――。
そんなことできるの? はい、「女子脳営業術」ならできるんです。
◆目次◆
Prologue 「売る」のではなく、「勝手に売れていく」をめざそう!
Theory 1 時代はいま、「女子脳」を求めています!
Theory 2 分かちあいが「この人から買いたい」気持ちを生み出します!
Theory 3 あなたが「売る相手」は、あなたが「幸せにしたい人」です!
Theory 4 お客様とより深いコミュニケーションをとりましょう!
Theory 5 良いお客様を増やせる人と増やせない人との違いはここです!
Theory 6 お客様の信頼を得るなら「見た目」も大切です!
Theory 7 女子脳を活かしきれば、あなたはもっともっと仕事で輝けます!
Epilogue 「10日学び、10日働き、10日遊ぶ」の精神で、自分を大切にしながら働こう!
【著者紹介】
1957年、広島生まれ。有限会社オフィスリヴ代表取締役社長。
百貨店勤務を経て、大手下着メーカーのセールスレディへと転身、2年で1000名の顧客を口コミで獲得する。その後、同メーカーの販売代理店として独立し、3年で年商1億6500万円を達成。20年にわたる営業経験から得た、女性顧客獲得と働く女性のモチベーションアップのノウハウをもとに企業経営者にコンサルティングを行なったところ、赤字決算で継承された事業が4年で年商3億の企業に業績アップし、また従業員数530名のスーパーマーケットや看護師300名の看護部管理職研修など女性の多い職場の社内活性化も実現する。女性の特性を活かして起業し、事業を軌道に乗せてきた経験にもとづく、セミナー、講演、コンサルティングは、女性社員の能力開発に悩む企業や、女性らしく成功したい40代からのおとなの女性に人気を博す。みずからのビジネススタイル「10日学び、10日働き、10日遊んで売れていくセオリー」を伝え、社会を元気にするのが人生のテーマ。
著書に『チャーミングに夢をかなえる4つの習慣』(サンマーク出版)などがある。
目次
1 時代はいま、「女子脳」を求めています!
2 分かちあいが「この人から買いたい」気持ちを生み出します!
3 あなたが「売る相手」は、あなたが「幸せにしたい人」です!
4 お客様とより深いコミュニケーションをとりましょう!
5 良いお客様を増やせる人と増やせない人との違いはここです!
6 お客様の信頼を得るなら「見た目」も大切です!
7 女子脳を活かしきれば、あなたはもっともっと仕事で輝けます!
著者等紹介
舛岡美寿子[マスオカミスコ]
1957年、広島生まれ。有限会社オフィスリヴ代表取締役社長。百貨店勤務を経て、大手下着メーカーのセールスレディへと転身、2年で1000名の顧客を口コミで獲得する。その後、同メーカーの販売代理店として独立し、3年で年商1億6500万円を達成。20年にわたる営業経験から得た、女性顧客獲得と働く女性のモチベーションアップのノウハウをもとに企業経営者にコンサルティングを行なったところ、赤字決算で継承された事業が4年で年商3億円に業績アップし、従業員数530名のスーパーマーケットや看護師300名の看護部管理職研修など女性の多い職場の社内活性化も実現する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。