- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
職場で、オフィスで、いちばん気を使うのが人間関係。でも、どう気を使ったら良い関係になれるんだろう?実は簡単。その秘訣は「たったひと言」。1日3秒、このひと言で上司・同僚・取引先から愛される。
目次
出社&電話の応対
来客との打ち合わせ
同僚・後輩とのやりとり(頼む、答える、席を外す;ほめる、しかる、励ます)
取引先への訪問営業(初面談、そして感触を探る;契約成立、あるいは破談)
上司への業務報告
終業時の手伝い&退社
アフターファイブ(お誘いから盛り上げまで;相談ごとからお開きまで)
著者等紹介
木村隆志[キムラタカシ]
人間関係・恋愛・結婚コンサルタント/タレントインタビュアー/TV・ドラマ評論家。本場・名古屋一の巨大結婚式場でウェディング・プランナーを務めたあと、人間関係・恋愛・結婚コンサルタントとして独立。“具体論・実践論”にこだわったマンツーマンでのコーチングや会話トレーニングなど、独自のスタイルを確立し、相談者数は2500組を超える。さらに、1000人超のタレントインタビューや、テレビドラマの評論&コラム、『企画のたまご屋さん』で出版プロデュースを手がけるなど、“対人・コミュニケーション”に特化した活動を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。