• ポイントキャンペーン

学生・教員・研究者に役立つ進路指導・キャリア教育論―教育社会学の観点を交えて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 168p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761926892
  • NDC分類 375.2
  • Cコード C3037

目次

第1章 日本における職業指導・進路指導・キャリア教育の歴史的変遷
第2章 進路指導の意義と機能
第3章 進路指導の組織体制と方法
第4章 キャリア教育の意義と機能
第5章 キャリア教育を充実させるための方策
第6章 キャリア教育の今後の方向性
第7章 全国調査からみるキャリア教育の現状
第8章 大学におけるキャリア教育
第9章 進路指導・キャリア教育に関わる基礎理論
資料編 進路指導・キャリア教育に関連する法規等

著者等紹介

望月由起[モチズキユキ]
日本大学文理学部教育学科教授。2004年、お茶の水女子大学大学院人間文化研究科博士後期課程単位取得満期退学。2005年、博士(学術)Ph.D.in Sociology。2004年、横浜国立大学専任講師・准教授、2010年、お茶の水女子大学准教授、2015年、昭和女子大学准教授等を経て、2019年より現職。国立教育政策研究所「キャリア教育に関する総合的研究」委員、日本学生支援機構「大学等における学生支援の取組状況に関する調査」「学生生活調査」委員、教職員支援機構「キャリア教育指導者養成研修」講師等も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

がっちゃん

0
基礎資料として。2021/09/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17944038
  • ご注意事項