手にとるようにわかるブランディング入門

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電書あり

手にとるようにわかるブランディング入門

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2024年05月19日 11時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761276294
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

出版社内容情報

基礎から実践までこれ1冊!
豊富な図版でわかりやすく解説
経営の悩みは「ブランディング」で解決できる

中止企業、B to B企業こそ、「ブランディング」が必要なのです!

PART1 なぜ、ブランディングが必要なのか?
PART2 ブランドとは何だろう?
PART3 ブランディングがもたらすメリット
PART4 ブランディングとは何をすること?
PART5 ブランディングを始めるには?
PART6【フェーズ1】 ブランディング・プロジェクトの目的を決める
PART7【フェーズ2】 現状理解―①自社・競合を知る
PART8【フェーズ2】 現状理解―②顧客を知る
PART9【フェーズ3】 ブランドコアを定義する
PART10【フェーズ4】 インナー・ブランディング
PART11【フェーズ4】 アウター・ブランディング
PART12【フェーズ5】 検証と改善

内容説明

基礎から実践まで、これ1冊!経営の悩みは、「ブランディング」で解決できる。豊富な図版でわかりやすく解説。

目次

なぜ、ブランディングが必要なのか?
ブランドとは何だろう?
ブランディングがもたらすメリット
ブランディングとは何をすること?
ブランディングを始めるには?
フェーズ1―ブランディング・プロジェクトの目的を決める
フェーズ2―現状理解‐1自社・競合を知る
フェーズ2―現状理解‐2顧客を知る
フェーズ3―ブランドコアを定義する
フェーズ4―インナー・ブランディング
アウター・ブランディング
検証と改善

著者等紹介

金子大貴[カネコダイキ]
株式会社大伸社コミュニケーションデザインチーフブランディングディレクター。2009年、株式会社大伸社入社。コピーライターとして、広告・宣伝のクリエイティブ開発の経験を経て、ブランディングに特化したプランニング・コンサルティングを担う現職へ。大手上場企業から中小企業まで、企業のリブランディングプロジェクト、新製品のコンセプト開発、ブランド浸透戦略立案などの幅広い業種業態でのブランディング支援を実施

一色俊慶[イッシキトシノリ]
株式会社大伸社コミュニケーションデザイン代表取締役CEOクリエイティブディレクター。2001年、株式会社大伸社入社。コピーライター、マーケティングプランナーを経て2020年より現職。住宅設備や生産設備、医療機器メーカーなどBtoB企業のブランディングからマーケティング戦略を統合的に支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たつ

3
ブランドとは何か、ブランディングとは何か、という根本から、ブランディングを実行するための手順まで詳しくしかも分かりやすく紹介してくれるので、これからブランディングを学ぼうという初心者の方には最適とも言える本。ブランディングとは、ミッションやビジョンを達成するための手段。企業単位での活動が一般的だろうが、自部署単位で考えてもよいのではと思った。自部署のパーパスとは何か、から考えてみたい。ブランディングの一番鍵を握るのはインナーブランディングだと思う。どれだけ実行部隊が意識を持てるかにかかっている。2023/03/18

くに1973

2
今まで応用編やケーススタディばかり読んできたブランディングの入門書。 改めて策定からアウトプットまで体系立てて読むことで、ブランディングとビジョンパーパスについて理解することが出来たのは収穫。入門書なだけあって、インナー、アウターの具体的な記載は弱い。その辺詳しく知りたい場合は、きちんと発注してねってことなのかな、、、 2023/09/05

トニー

0
タイトルの通り、ブランディングの考え方や実践まで、わかりやすく学べる本。今の時代、パーパスやビジョンを明確にし、会社の利益だけでないブランディングが大切だと、改めて認識。インナーブランディングをいかに効果的に行えるかも自身の体験から、重要だと思う。2023/07/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20233990
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。