内容説明
「相手を動かす言葉」を選び、口にする人には、それができる理由があります。社長が離れられなくなるコミュニケーションの「表」と「裏」。成果を出すコンサルタントは、「対話の型」を持っている!
目次
0 心の準備―能力は違わないのに、対話術で年収が変わる本当の理由
1 新規営業時―顧客の本音を引き出し、即決を促す対話術
2 コンサル開始時―コントロールしないのに相手が勝手に動き出す仕組みを作る
3 課題の深掘り―「本人も気づいていない問題の核心」を引き出す質問術
4 ペースを握る―相手を安心させ、信頼を積み上げる「前置きトーク」
5 対話で解決―「聞くよりしゃべりたい衝動」との付き合い方
6 落とし穴―コンサルタントが対話で「やらかした」事件簿
7 長期契約締結―気づきを与え、信頼と尊敬を得る着眼点の見つけ方
著者等紹介
和仁達也[ワニタツヤ]
1972年生まれ。経営者のビジョンと金銭面の成功を支援するビジョナリーパートナー。(株)ワニマネジメントコンサルティング代表取締役。月給25万円のサラリーマンから独立し、経営コンサルタントに。月1回訪問・月額15万円からスタートし、今では月額30万円以上の顧問先を複数抱え、年間報酬3000万円を軽く超える人気コンサルタントに。顧問契約が長く続く、「パートナー型」コンサルティングの手法で、継続実績は平均7~10年。なかには16年以上支援しているクライアントも存在する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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