• ポイントキャンペーン

社員にもお客様にも価値ある会社―利益をずっと生み出す秘訣

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 251p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761269296
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0030

内容説明

儲かり続けている会社には凄い理由があった!ダントツの「価値ある会社」に進化していった4社のケースを詳しく紹介。その仕組みづくりは―?数々の分岐点でどう決断したのか―?

目次

第1部 社員にもお客様にも価値ある四社のストーリー(靴の片足販売で売上げを二〇倍にした会社―徳武産業株式会社(香川)
第2章 嘱託社員まで含めた全社員を株主にして、業績を伸ばした会社―株式会社日本レーザー(東京)
会社の悪口が言える「場」をつくったら、社員たちが収益の柱をつくった会社―株式会社ISOWA(愛知)
高級シャツをあまりにも安く売るので、お客様が心配する会社―メーカーズシャツ鎌倉株式会社(神奈川))
第2部 社員にもお客様にも価値ある会社を創る「四つの決断」(「ダントツの顧客価値」を、どのように生み出したのか;「社員が輝く場」は、どのように創り上げられたのか;どのような「経営理念」で、社員の心を動かしたのか;自社をつぶさないために、どんな財務発想をしたのか)

著者等紹介

西浦道明[ニシウラミチアキ]
アタックスグループ代表、公認会計士。講演・セミナーに東奔西走している。2009年より法政大学大学院客員教授も務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はち

1
@70 サステナビリティの根幹は、きっと心得と、それに基づいた行動なのだろう。商売とはやはり人と人。そして交換でしかない。なら理念といか、信念の差が企業という掴み所のない存在にも及ぶのかも。2013/12/12

Tomotaka Nakamura

0
ケーススタディ。盗めるところは盗む。2016/12/11

ハザマー

0
鎌倉シャツでは、協力会社の縫製工場をさん付けで呼ぶ。 顧客でなく社員が満足の会社の紹介など感動企業、経営者 を紹介。2015/08/11

オカピー

0
坂本先生の「日本で一番大切にしたい会社」に通ずるものがある。2014/04/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6961969
  • ご注意事項