内容説明
本書は後輩の成長を脅威と感じ始めた人、壁にぶつかって試行錯誤を繰り返している人、部下や後輩に体系立てて営業ノウハウを伝え、リーダーシップを発揮したいと考えているリーダーのために営業マンが身につけておきたいスキルを5つのステップに分けて解説。
目次
第1部 キャリアプランニング編 売れる「営業キャリア」を積み上げるために―市場価値の高い営業能力とは?(意外と短い「営業マンとしての旬の時期」;営業マンの正しいキャリアの積み方;鍛えるべき「営業力」とは何か? ほか)
第2部 スキルアップ編 確実に成果に結びつく「営業力5段階強化法」―業績向上のための5つの基本プロセスを身につけよう(効率的に活動量を増やす―いかにして効率的に活動し、DO(行動量)を増やすか?
強化すべき顧客を明確にする―WHO(誰に売るべきか)をどのようにして戦略的に絞り込むか?
顧客ニーズを把握する―WHAT(どういう価値を提供するか)をいかにして明確にするか? ほか)
第3部 行動習慣編 できる営業マンの行動習慣10カ条―これが身につけばあなたも一流の営業マン(結果を出すためのプロセスをわかりやすく語る;常に140%達成を目指す;まず「誰に売るか」を考える ほか)
著者等紹介
和田一男[ワダカズオ]
1985年小樽商科大学卒業後、株式会社リクルートに入社し、教育機関広報事業部に配属される。1990年課長昇進、91年度全社通期優秀経営者賞受賞。93年人材総合サービス事業部新都心営業部へ異動、96年度全社通期優秀経営者賞受賞。98年リクルートエリアリンク西東京支社へ出向、99年リクルート営業部長昇進、西東京支社支社長を兼務する。2000年独立。株式会社ブレインパートナー設立(企業再建、組織変革、営業強化、人材育成)し、代表取締役をつとめる。2002年株式会社ヒューマン・キャピタル・マネジメント(ベンチャー育成、経営者養成コンサルティング)を設立、取締役に就任する。メンターネットワーク会員、企業再建のCRC会員。現在、経営幹部養成、営業マン教育、営業管理職研修、マネジメント変革、事業戦略立案、経営システム構築など、コンサルタント、企業研修の講師として活躍中。なかでも社員のモチベーションを高め、業績を確実に伸ばす営業研修は多くの企業から高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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