出版社内容情報
マナーが出来ていないと、上司やお客様から白い目で見られたり、信用してもらえなかったりします。 また、なんか臭い、ひげの剃り残しがあるなど、エチケットが悪いと、お客さんはもちろん、女性からも嫌悪されます。本書を読むことにより、どこに注意すればいいのか、どのような態度、恰好をすればいいのかが理解できます。
根本 千春[ネモト チハル]
著・文・その他
内容説明
自分では気づいていないついついやってしまうNG行為を正す。お客様、上司、部下、女性から好かれる大人の身だしなみと振る舞いを身につけよう。
目次
第1章 身だしなみ編
第2章 接客・来客編
第3章 セクハラ・パラハラ・気遣い編
第4章 メール・電話・手紙編
第5章 ビジネスコミュニケーション編
第6章 食事・接待編
第7章 冠婚葬祭編
著者等紹介
根本千春[ネモトチハル]
マナーインストラクター。心理カウンセラー。男性のためのマナー教室「Calla manners lesson」主宰。大手通信会社・都市銀行などの秘書として就業後、接客業に従事。2013年にマナーインストラクターの資格を取得。2018年心理カウンセラーの資格を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。