KAIZENアイデア365―現場ですぐに提案できる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 130p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784526068041
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C3034

内容説明

「改善初心者で右も左もわからない」「改善アイデアに詰まった」「マンネリ改善になりがち」「上司から改善を命令された」―すぐに役立つ365件の究極の改善アイデア集。

目次

第1編 KAIZENアイデア365(やめた;移した;代えた;替えた;変えた ほか)
第2編 カンタン改善のススメ(現場改善成功のポイント12;管理者が知っておくべき改善活動12の禁句・禁じ手;改善事務局が知っておくべき改善サポート12のポイント;標語は潜在意識を変える)

著者等紹介

齋藤賢明[サイトウマサアキ]
齋藤研究室代表。1943年生、大手量販店本部バイヤー、スーパーバイザー、店長、物流事業部改善活動事務局長を歴任。1980年米国でストアーオペレーション技術を習得。帰国後POS、クレジットオンラインシステム、単品受発注システム、レーバースケジュールシステム、カスタマーサービスカウンター等のオペレーションシステムの開発。店内作業のシステム化と機械化で合理的な店運営を推進。2002年“人を育てる改善活動”を標榜した齋藤研究室を開設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

オザマチ

9
イラスト付きの平易な改善事例集。オフィス・工場問わず様々なアイデアが載っています。2015/09/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4544239
  • ご注意事項