究極!原価企画の進め方

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  • サイズ A5判/ページ数 174p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784526063114
  • NDC分類 336.85
  • Cコード C3034

内容説明

売上に依存しない「コストダウンの切り札」、“目標管理”“環境づくり”“技術者教育”―原価企画の3つの柱。間違った原価企画の考え方を改め、本当に役に立ち、短期間に大きな利益を上げるための原価管理のあり方、進め方を具体的に指導する。

目次

第1章 原価企画とは
第2章 コストダウンの知恵を出すための環境づくり
第3章 技術者へのコスト教育
第4章 コスト設計の目標管理を行う
第5章 原価企画のための組織づくり
第6章 原価企画の始め方
第7章 緊急対策集

著者等紹介

堀口敬[ホリグチタカシ]
1950年生まれ。北海道出身。1972年室蘭工業大学を卒業後、沖電気工業(株)に入社し、ファクシミリ(5製品)、プリンタ(1製品)の開発を行う。1994年からは、(株)沖データ(プリンタの開発・製造)の原価企画部門責任者。2003年に独立後は堀口ビジネスコンサルティングを経営し、コストダウン専門のコンサルタントとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Mao

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進め方は魅力的だが実際に業務に落とし込むには、納期に対して追い込まれている場合難しい。 また、カスタマーによっては、こちらの利益をさらに削るほど価格交渉を覚悟しなければならないため、理想論と言える気がします(ーー;)2013/08/31

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