内容説明
これからは「美」と「感性」を戦略的につかう。本当の目的はキレイになることなんかじゃない。「美容」は女の深知恵なのです。
目次
第1章 たかが美容、されど美容(自分をプロデュースする;なぜ美容難民になったのか;「内側からキレイ」の目覚め ほか)
第2章 「美の知力」を手に入れる(「カンサツ」する力;「ブンセキ」する力;「センタク」する力 ほか)
第3章 賢く、楽しく、美しく!(モノより感受性;五感で拾うスモールギフト;ビューティで感性開発 ほか)
著者等紹介
岸紅子[キシベニコ]
美容アナリスト。株式会社コロン代表取締役。ビエナライフスタイル研究所代表。NPO法人日本ホリスティックビューティ協会理事。慶應義塾大学在学中から化粧品メーカーのブランド企画、美容ライター、読者モデルとして活動。卒業後すぐに起業し、2000年に美容サイト「ビエナ」をオープン。女性市場関連企業へのマーケティング、コンサルテーションを手がける一方、各種媒体にて執筆、出演をこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。