内容説明
競争の少ない「空白マーケット」に目を転じれば、コネなし、人脈なし、価格競争なしで優良顧客が獲得できる!売上に悩む中小企業が「業績アップ」をとげる必勝ノウハウを、船井総研の売れっ子コンサルタントが伝授します。
目次
1 消費者を狙うな、法人に売れ!
2 2つの空白マーケットで劇的に業績を上げる方法
3 巨大な空白マーケット「雨ざらし市場」を狙え!
4 「雨ざらし市場」でお客様をつかむ法人通販の進め方
5 じつは価格競争なしで攻略できる「クジラ市場」を狙え!
6 コネなし、人脈なしでも「クジラ市場」を開拓できる!
7 リピート客を確実に増やす顧客フォローの進め方
8 売上のバラツキをなくす営業マネジメントの進め方
著者等紹介
片山和也[カタヤマカズヤ]
船井総合研究所シニアコンサルタント。中小企業診断士。1973年岡山県生まれ。大手機械商社の営業職を経て株式会社船井総合研究所に入社。現在、同社のシニアコンサルタント、グループマネージャー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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大竹 粋
2
来週の事業プラン精緻のために参考資料として読み込みました。前半の雨ざらし市場の分析とアドバイス部分は面白かったなあ。後半のクジラ市場(大企業向けソリューション営業)の部分は、すでに至る所でまとめてある内容と比較して新たな視点は感じられませんでしたが、現役営業コンサルの方の通常感覚を把握できた点は参考になりました。2015/01/25
そらパパ
1
法人営業の会社が消費者市場に手を出すと失敗する2017/12/12
Atsushi Mori
0
サクッと読了。基本的なことが多いけど、改めて学ぶべき部分もあった。さぁ色々と駆使して法人営業を頑張ります!2013/10/23
森田健作
0
内容が薄すぎて笑ってしまった。学べた点は「商品力=価値÷価格」という箇所だけ。2020/07/05