内容説明
つい、カッとなって、スタッフを怒鳴ってしまった…。そんな後悔はもうしない。事例でわかる!今日から始めるアンガーマネジメント。
目次
第1章 介護の職場で活かすアンガーマネジメント(介護の職場を取り巻く課題と介護リーダー;アンガーマネジメントとは;怒りとはなにか ほか)
第2章 事例で学ぶアンガーマネジメントの活用法(職場の人間関係;仕事の基本・ルール;介護実践)
第3章 活気あるチームをつくるためのリーダーの役割(安定した感情を保つための健康管理;スタッフのメンタルヘルスを守る;お互いに率直に意見を言い合えるチームづくり ほか)
著者等紹介
田辺有理子[タナベユリコ]
横浜市立大学医学部看護学科講師。北里大学大学院看護学研究科修士課程修了(看護学修士)。看護師として大学病院勤務を経て、2006年より大学教員として看護教育に携わり、2013年より現職。看護師、保健師、精神保健福祉士、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントシニアファシリテーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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