多国籍企業とグローバルビジネス (改訂版)

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多国籍企業とグローバルビジネス (改訂版)

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  • サイズ A5判/ページ数 320p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784419064259
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

出版社内容情報

事業活動のグローバル化にともなう最新重要トピックス、グローバルR&D、グローバル知識創造、現地化等をわかりやすく体系的に解説

林倬史・古井仁[ハヤシタカブミフルイヒトシ]

目次

グローバル・ビジネスと多国籍企業
現代多国籍企業の戦略と組織―従来の理論の意義と限界
多国籍企業の組織と知識移転
多国籍企業と知識創造論の系譜と展望
多国籍企業とイノベーション
戦略的知識創造の国際的メカニズムとダイナミック・ケイパビリティ―花王、P&G、Unileverの比較分析を中心として
グローバルビジネスと国際標準
技術戦略と業界標準
グローバルビジネスと戦略的提携
グローバルビジネスと異文化マネジメント
多国籍企業のBOP戦略とソーシャル・ビジネス―多国籍企業のBOP戦略は発展途上国の貧困問題を解消できるか?
多国籍企業の現地化―市場開拓と競争優位

著者等紹介

林倬史[ハヤシタカブミ]
国士舘大学経営学部教授。慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得退学。経済学博士。専門:国際経営論、イノベーション論

古井仁[フルイヒトシ]
徳山大学経済学部教授。立教大学経済学部卒業。東京大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得退学。専門:多国籍企業論、技術移転論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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taming_sfc

1
こちらも負けず劣らず、網羅的な教科書。読みやすい。知識移転の部分と、異文化マネジメント・BOP・現地化の話、など、最新ネタが盛りだくさんの改訂版なので、学生は読みましょう。2018/02/15

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