出版社内容情報
ただのカレーじゃない! 全国100
内容説明
700万食達成したアパ社長カレーの独創的経営戦略。巻き込み力、心理学とは?
目次
第1章 ヒットするには、理由があった!―「売れる商品」のネーミング、パッケージの極意
第2章 390円のカレーが、トップ営業マンになる!―「御縁を結ぶ最初の一歩」が、いかに大切か
第3章 みんなを巻き込めば、ファンが広がっていく―人と人、商品と商品をつなぐことでさらに売れる
第4章 野望は笑顔に変わる!応援することで求められる人になる―誰かの力になる、それが自分の力になっていく
第5章 成功の秘伝スパイスは、驚きと感動です!―カレーを通して見えてくる、アパホテルの独創的経営戦略
付録 アパ社長カレーはただのカレーじゃない!
著者等紹介
元谷拓[モトヤタク]
アパホテル株式会社代表取締役専務、アパ社長カレープロデューサー。1975年石川県小松市生まれ。金沢二水高校、中央大学経済学部卒。大学1年時に、当時最年少で宅地建物取引士に合格。北陸銀行勤務を経て、アパグループ入社。アパ社長カレーは累計700万食を達成。ほかに、ポカリスエットプール(東京ベイ幕張)、キリンレモンプール(横浜ベイタワー)などのネーミングライツに従事。アパホテルの新たな可能性を引き出している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ようはん
16
コロナの一件でアパホテルやアパ社長カレーを知ったけど、素人ながらアパホテルの宣伝戦略は上手いなと感じる。というかこの本を読んでアパ社長カレーを食べたくなった時点で戦略に嵌ってると言えるが。2022/01/26
ルル
14
出張先宿にて。この本を出版するという「案」もアパさんならでは?!印象。運、縁、恩を大事にする。2021/03/26
srmz
4
日本企業のことをもっと知りたいと思い、自分の中で知っている企業名をバーっと書き、その中の1つがアパホテル。ということ本書を読んでみました。本書は、アパ社長の次男である専務が、アパ社長カレーヒットの理由をまとめた一冊!本書から笑顔にすることが本質にあると感じました。また、マーケティングについても学べました!60分もあれば読めるので興味のある方にはおすすめです!2021/06/27
ふみりな
2
一度食べてみたいね2021/03/28
matt_922w
1
アパホテルに宿泊するとそばにカレーが置いてあるのが気になっていたのですが実はめちゃくちゃ売れているカレーだったそう。 アパのカレーの裏で仕掛けられた様々なマーケティングの施策が書かれていて勉強になりました。 カレー単体で売り上げを出しているのではなく、別で収益を持っているアパホテルならではの仕掛けがたくさんあり自分も取り入れるところが多かったです。それにしてもバックエンドの重要性高いなぁ、、、 インパクトで認知をとって想起させるというのはビジネスの醍醐味ですね、、2021/06/10