礼節を磨くとなぜ人が集まるのか

個数:
電子版価格
¥1,287
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

礼節を磨くとなぜ人が集まるのか

  • 七條 千恵美【著】
  • 価格 ¥1,430(本体¥1,300)
  • 青春出版社(2020/10発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 26pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月27日 03時10分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 190p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784413231718
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

成果を出すことのプレッシャーがますます高くなっている最近では、人間が人間と接するときにもっとも大切な礼儀、礼節が軽んじられる傾向があります。
しかし、目先の数字や成果に振り回され、心を置き去りにしたコミュニケーションをしていると、得てして行動が空回りしたり、結果がなかなかついてこなかったりしがちです。
どんな人にも心づかいや敬意、感謝の気持ちをもって接していると、周りから応援され、助けられ、認められます。人に丁寧に接することは、実は最高の成功法則なのです。
客室教育訓練室のサービス教官として約1000人以上の訓練生を指導し、皇室チャーターフライトのメンバーにも抜擢された経験を持つ著者が、どんな状況でも節度ある心を保つ方法と、その心を適切に表現する方法を披露します。

内容説明

“相手ファースト”な考え方で、仕事も日常も上手くいく!皇室チャーターフライトに抜擢された元CAが教える「心」の伝え方。

目次

第1章 礼節がある人だけが受け取れる6つのギフト(礼節のある人は敵をつくらない;礼節がある人は一目置かれる ほか)
第2章 私が見てきた最高の礼節(チームに安心感とやる気を与えた機長の気づかい;お辞儀ひとつで改革への情熱を示した稲盛会長 ほか)
第3章 礼節を表現する具体的な方法(礼節以前のあいさつの基本;身だしなみは「あなたのために時間と手間をかけました」というメッセージ ほか)
第4章 礼節のない人にはどう対処すればいいか(世の中には平気で嘘をつく利己的な人がいる;わざと無視をする人に出会ったら ほか)
第5章 いつでも心穏やかでいるための考え方(譲るだけが礼節ではない;不確かな情報やウワサに振り回されない ほか)

著者等紹介

七條千恵美[シチジョウチエミ]
元JAL客室乗務員。お客さまから多くの賞賛をいただき、「Dream Skyward優秀賞」を受賞。取締役から表彰を受ける。また、TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングの皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ。サービス訓練教官として1000人以上の訓練生を指導。評価最上位に該当するS評価を獲得。退職後、株式会社GLITTER STAGEを設立。研修講師としてパナソニック、コーセー、ポーラなどの大手企業から中小企業、商工会、教育機関など多岐にわたり講演や研修を行っている。受講者からは「おもしろい!わかりやすい!熱い!」という声が寄せられている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
6つのギフト:敵をつくらない 一目置かれる 受け取り上手で得をする チームの士気を高める 誰かが助けてくれる 温かい応援を引き寄せる 最高の礼節:機長の気づかい 稲盛会長 上司の姿勢 真摯に話を聞く姿勢 しないこともひとつの礼節 決めつけない 当たり前の基準が高い 具体的な方法:あいさつ 身だしなみ 態度や表情 足し算と引き算の笑顔 マナーに固執しすぎない 品格と安心 礼節のない人への対処:利己的な人 知識をひけらかすと礼節を失う 心穏やかでいるための考え方:優先順位 イヤな相手の背景を想像 しなやかに 2021/01/09

ぺこなみ

0
△ 礼儀と節度を持った行動が自分にとってどれだけ大切かが良くわかる、そうだよなと頷く内容も多かった2023/03/28

渡邉憲明

0
著者の経験を通じて書かれた実践的な内容。わかりやすい。2022/01/10

リチャードとし

0
礼節を持って接すれば、海外の人とも素晴らしい仕事ができる。2020/11/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16697864
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。