気づきコミュニケーション―人も企業も!成長の原点はいつも「気づき」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 186p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784408331256
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0034

内容説明

「伝わる」だけではなく、行動に移す「気づき」を与える7つのアシスト。

目次

第1章 「気づき」がもつチカラ―気づきがあなたを、会社を、成長させる(「気づき」をプレゼント;「気づき」は解決のための「発見」と「展開」 ほか)
第2章 「気づき」に導く「ヒアリング力」(コミュニケーションにおける5つの落とし穴;自分が気づきたいと思わなければ、相手も気づかない ほか)
第3章 「気づき」を与える「アシスト力」(「気づき」をアシストするポイント;一度で気づかれるものは、すぐに冷める ほか)
第4章 「気づき」が成長させた7つのアシスト(己ではなく、相手目線を;利益ではなく、大義を ほか)

著者等紹介

川口洋一郎[カワグチヨウイチロウ]
スタイルプラス株式会社代表取締役。都市計画コンサルタント及び広告代理店事業に従事。2008年にスタイルプラス株式会社を設立。企画営業マンへの「A3用紙・1枚」企画書の作成指導のほか、企業ブランディングや地域活性化、商品・販促のプロデュース、コミュニケーションプランニングなど国内外で数多くのプロモーションを手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。