内容説明
取引先営業、店頭販売、接待、社内折衝の決め手は相手に「損」をしないと思わせること。
目次
第1章 人はやっぱり見た目で決まります
第2章 お客様は独占したがりです
第3章 クレーム対応も接客と考えましょう
第4章 もてる男と女は接客上手
第5章 接待は出世の登竜門
第6章 接客力アップは上司の責任
巻末資料 すぐ実践できる接客マナー基本マニュアル
著者等紹介
渡辺満枝[ワタナベミツエ]
(株)EMMY代表取締役。元日本航空国際線客室乗務員。1985年、茨城県つくば市で開催された国際科学博覧会で620人の博覧会協会コンパニオンの教育、運営管理を担当した。87年、株式会社EMMYを設立。各種企業の社員研修や講演会、人材派遣業をおもな業務とし、日本全国を東奔西走している。イベント出席のため来日したソ連のゴルバチョフ元大統領夫妻のアテンド役として抜擢される。茨城県大規模小売店舗立地審議会委員、筑波大学非常勤講師のほか、ゴルフ場にレッスンプロやキャディーを派遣する(株)MGC21を立ち上げ、取締役を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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