内容説明
26歳の新米女将・奈々。業績不振が続くホテルを立て直すために選んだ道は…。モノやサービスを売っていては会社が潰れる!選ばれるためには「価値」を伝えよう!
目次
第1章 売れてるものはどこが違う?(あなたのお客さまは「安売り」なんて望んでいない;モノやサービスを売っていては会社が潰れる!)
第2章 選ばれるためには「価値」をしっかり伝えよう!(個性を出して「独自化」しよう;あなたは何を売っているのか?;情報を楽しく、たくさん伝えることで価値が高まる)
第3章 「個」を出してお客さまと関係性を築こう(「ゆるやかな関係性」がこれからのキーワード;お客さまは関係性の深い人やお店からモノを買う;「個」を出してお客さまとコミュニケーションしよう;既存客を死ぬほど大切にしよう)
第4章 お客さまを巻き込んで思い切り楽しもう!(自分の売っているものにどれだけ「愛」があるか?;ビジネスの基本に返ろう)
著者等紹介
藤村正宏[フジムラマサヒロ]
1958年、北海道釧路市生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース。大学卒業後、(株)京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作等を経験後、フリーパレットを設立し、ウインドゥディスプレイに従事。1992年、(株)ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物韓、テーマパーク、レストラン、ショップなど)の企画設計を手がける。フリーパレット集客施設研究所主宰
矢尾なおや[ヤオナオヤ]
角川書店からデビュー。「LINEマンガ」にて『初恋セレクト』『きみの風がきこえる』を連載、高い人気を得る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
とくてる将軍
ゆりか
小川達也
ゆりか
Yuka