ディズニー、NTTで実践した「感動とリピート」のマーケティング

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ディズニー、NTTで実践した「感動とリピート」のマーケティング

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  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784408110103
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

伝説のマーケターがディズニーのやり方教えます!97%のリピートを生んだ「発想・特化・浸透」の仕組み。

目次

1 発想しよう!―人がいちばん笑顔になるのは「アニバーサリー」(「アニバーサリー」で考えよう―いつでも・どこでも・誰にでも;「市民デー」の特別チケットを発行したらなんと!―記念日をヒントにしよう ほか)
2 特化しよう!―「今ある技術×新しいフィールド」で独自化する(なぜ「コミッションの壁」を打ち破れたのか?―本物に触れよう;「ウエスタンランド」のレストルーム(トイレ)の香り―“五感”を用いて独自化しよう ほか)
3 浸透させよう!―「○○ならココだよね」のオンリーワン感(ミルキー、ボンカレー、チキンラーメンの共通点は?―ロング・タームで考えよう;社員のやる気で株価8倍―組織に風を吹かせよう ほか)
4 リピートしてもらおう!―あきられない「感動」を目指して(97%のリピート率を誇るディズニーの鉄則―すべてのゲストに平等に;「びっくり箱」の主役になる―「これでもか、これでもか」を繰り返そう ほか)
Epilogue ビジネスで忘れてはいけない2つのこと(社長のつもりで働く―自主・自律の精神を持とう;「楽しい!」が最大のパフォーマンスを生む―好きを仕事に持ち込もう)

著者等紹介

渡邊喜一郎[ワタナベキイチロウ]
株式会社DELTA FORCE代表取締役。株式会社地エネルギー研究所(福島県南相馬市)非常勤取締役。東京築地生まれ。1981年、明治大学政治経済学部経済学科卒業後、株式会社オリエンタルランド入社。1983年の東京ディズニーランドのオープンに向け、知名度向上、集客、ブランディング、プライシングなどマーケティング全般に携わった。開業後はオフィシャルホテルオープン、ディズニーリゾート全体の開発を手掛ける。その後、日産自動車、日本電信電話(NTT)、米国ユニバーサル・スタジオ、トミー(現・タカラトミー)などで活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。