内容説明
簡単な仕事しかやらせてもらえない…そんなモヤモヤの原因を、“上司の視点”からタネ明かし。具体例もりだくさんで、対策もばっちり網羅!
目次
第1章 なぜ、キミは任せてもらえないのか?
第2章 そもそもキミ、勘違いしていないか?
第3章 キミは上司のこと、どれだけ知っているの?
第4章 任せてもらう技術(1)信頼を貯金する
第5章 任せてもらう技術(2)能力を鍛える
第6章 任せてもらう技術(3)姿勢・意欲を鍛える
著者等紹介
小倉広[オグラヒロシ]
経営コンサルタント、株式会社小倉広事務所代表取締役。大学卒業後、株式会社リクルート入社。事業企画室、編集部、組織人事コンサルティング室課長を歴任。その後、ソースネクスト株式会社(現・東証一部上場)常務取締役などを経て現職。自らの失敗経験をもとに構築した「リーダーシップ開発」の専門家として、多くの企業の組織形成や人材育成に携わり、上司と部下のより良い関係づくりを支援している。また、人間力向上のための小倉広「人間塾」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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あちこ
2
わたし用に借りた本。喜んでもらいたい。ただそれだけを求めたらいい。とても単純で分かりやすいねえ。そういうことなら取り組みやすいんじゃないかな。2017/07/19
syachi
1
何で同期の彼に凄い仕事が任されて、私には任されないの?というところが出発点。書いてあることは当たり前といえば当たり前なんだろうけど、自分は出来てるのかなあ。2013/09/29
のぶのぶ
1
小倉広さんの本は、「任せる技術」から好きで数冊、読みました。今回の「任せてもらう技術」は、立場を逆にした本で、部下をもつ身になり、もやもやしていたことが言葉にされていて、納得しました。特に第3章「キミは上司のこと、どれだけしっているの?」は、読む価値ありです。2013/08/10
emma
0
なんでもやる姿勢、本気でやる姿勢。聞いて聞いて自分のものにする姿勢。当たり前のことだけど、常に意識できてるか、改めて考えれた2014/02/22
Mori Keiko
0
上司の気持ちがよくわかりました。いい関係を築くには、いいコミュニケーションから。2013/11/04