強いSEO “SEOおたく”が1000のサイトを検証してわかった成果を上げるルール

竹内渓太

エムディエヌコーポレーション

発売:2024/11/01

発行形態:書籍

ファイル:EPUB画像形式/157.7MB

ポイント:22pt

¥2,420( 本体 ¥2,200 )

商品詳細

〈電子書籍版について〉
本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なります。

【実案件で結果を出す! サイトのタイプ別[戦略]+[施策]】

本書は実案件で活きるSEOの実践的な手法を伝えるものです。
SEOコンサルタントで“SEOオタク”を名乗る著者が、自身の実績や経験から導いたノウハウをもとに執筆しています。

すでにSEOの基本知識をお持ちの方でも、実案件で成果を上げるまでには壁があるもの。
この壁を乗り越えていただくために、サイトタイプ別の戦略や施策を再現性の高い形で解説しています。

5章構成で、Chapter1でSEOの基本をおさらいしたあと、Chapter2では多くのサイトに共通するSEOの基本的な流れをつかんでいただきます。
続くChapter3・4では、主要なサイトタイプ別に成果を上げるためのサイトの改善戦略と、サイト改善の手法を解説。
最終章のChapter5では、SEOを取り巻く環境が常に変化する中で、最前線で活躍し続ける強いSEOプレイヤーになるための実践的なステップを紹介します。

本書の内容は、SEOに取り組む方が「ご自身でSEOの正解を考え、実践していく」状態になることを目指したものです。
そのために必要となる考え方や普遍的なセオリーをできる限り詰め込んだ、必読の1冊です!

〈本書の特長〉
○サイトのタイプ別にSEO戦略と施策がわかる
○一段上の実践的な知識やノウハウが身につく
○自分で戦略を考える上で、ベースになる型がわかる

〈こんな方にオススメ〉
○SEOの戦略の型を知りたい方
○基本的な知識の先の、実践ノウハウを学びたい方
○Webサイトのマーケティングに従事する方

〈本書の章構成〉
■Chapter1 SEOの基本をおさらい
■Chapter2 SEOの流れをつかむ
■Chapter3 サイトタイプ別のSEO戦略
■Chapter4 手法別にSEOを実践する
■Chapter5 SEOの地頭力を鍛える

〈プロフィール〉
竹内渓太(たけうち・けいた)
株式会社LANY 代表取締役。株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やBtoBマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。

購入前の注意点

3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
・この書籍はKinoppy for iOS、Kinoppy for Android、Kinoppy for Windows または Kinoppy for Mac(いずれも最新版)でお読みください。
・この商品は "Reader™" ではお読み頂けません。
・電子書籍は会員サービス利用規約に則してご利用いただきます。
・海外会員様にはプレゼントを贈れません。

著者情報

竹内渓太[タケウチケイタ]
株式会社LANY代表取締役。株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やBtoBマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

この著者の他の商品・シリーズ

n
  • 強いBtoBマーケティング 起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法